DIY暦0年ピザ釜編 そのご

2012年 05月 05日

どうも、兜甲児です。

 

G.Wも残すところ1日となりました。

過ぎ去りし日々を思い返しながら徐々に仕事モードに切り替え始めています。

連休明けの一日目は、ちょっとした記憶喪失になりがちです。

「あれ?何するんだっけ。てか私は誰。」

こうならないタメにも事前の心の準備が必要なわけです。

 

さて、ピザ釜の進捗状況は、このようになっています。

 

ここから、天井を積んでいくのですがアーチ上に積むので型が必要です。

コンパネを「魔剣ジグソー」で切断してベニヤ板と悪魔合体することで

これが生まれます。

 

これを

 

こうして

 

こうすることで

 

こうなります。

 

あとは、この型に沿ってレンガを積んでいきます。

「えっさ!ほいさっ!」と掛け声をあげて、どんどん積みます。

 

そうすると、このようにレンガが入らなくなるのです。

※テキトーなので寸法が合っていませんでした。

 

次回に続く。