DIY暦0年ピザ釜編

2012年 04月 09日

どうも、はじめまして凡ブルーです。

 

主にWebサイト(ホームページ)制作を担当しています。

自己紹介程度に私がどんなマインドの持ち主か趣味を交えて お伝えできたらと思っています。

今回は、最近興味を持ち始めたDIYについてです。

 

何故かわからないですが突然天から降ってきたように 「ピザ釜で作ったピザをお庭で食したい!!」と思いました。

 

製図の知識も無いDIY暦0年の私が無謀にもピザ釜にチャレンジしようという無茶振り。

1ヶ月頭を悩ませて搾り出した図がコレです。

 

次は、施工場所の決定です。 そこそこ庭は広いのですが以前住まわれていた方が やたらめったら木を植えていたのでスペースが無い状態でした。

 

検討を重ねて場所を決めるべきなのでしょうが思い立ったらすぐに動かずに入られない性分なので 「えいっ。もうここでいいや」って感じでスコップでザクザク。

切り株の根っこやら岩やら、次から次にでてきましたが丸一日かけてさら地にしました。

 

 

 

次は、基礎です。 素人の私がコンクリートを打てるのか不安だったので twitterで「不安です」とつぶやいてたら知人から「楽勝!」というアドバイスをいただきましたので すぐさま着工しました。

なんとか無事できました。

 

 

次回に続く

関連記事

  1. DIY暦0年ピザ釜編 そのに
  2. DIY暦0年ピザ釜編 そのさん
  3. DIY暦0年ピザ釜編 そのよん
  4. DIY暦0年ピザ釜編 そのご