2011/08
1108biscard_small
独立系ファイナンシャルプランナー、小田さんの名刺。親しみやすさ、信頼感の2つを印象的なイラストで表現。名刺交換の際に話題の一つになる名刺となりました。

2011/01
Winter_small
GREEゲーム「キャッチtheウィンター」のゲームキャラクター画像を制作。アーティストにヒアリングを行い、似顔絵を制作してからキャラクターを起こしました。シンボリックなキャラクターは色々なビジネス展開が可能です。

2011/01
YM360_small
音楽イベントのシンボルマーク。「山口県から全方位に音楽を配信していきたい!」との想いをクライアントより受け、羅針盤をキービジュアルに設定し、山口の音楽シーンを牽引するような期待感を込めています。

2010/09
Business balance_small
やまぐち総合研究所、中村伸一様からの依頼。新事業「ビジネスバランス」のVIを制作しました。マーケティング・プロモーションのプロの方ですので、打ち合わせを重ねコンセプトワークに力を入れています。コンセプトは動く力、動かす力。コンセプト詳細はフェイスブックの「中村伸一のビジネスバランス」をご覧ください。

2010/07
Business-card2_small
プライベート用名刺。卒業を控えた大学生が、ひと足早く社交の場で自分をアピールしたいとの依頼を受け制作しました。脱学生をコンセプトに剣道で鍛えた精神力と、先人たちに教えを請う潔い姿勢を表現しています。

2010/09
ajaib_big
山口県宇部市のセレクトショップ【Ajaib】のショッピングサイトのデザイン及びコーディングをさせていただきました。
【Ajaib】とはインドネシア語で「不思議な…」という意味を持つそうです。
その不思議さとオーナーさんのピースフルな日常を手書きのイラストや線で表現しました。

2011/02
masakimesi_small
「行政書士ってどんな仕事しているの?」とお客様に疑問に思われる事が多い。という依頼のもとに作成した名刺です。
多様な仕事がある中で、「相続」に特化した名刺にしました。「行政書士」という肩書を「相続仕分人」という肩書きに変更することで、パッと見のわかり易さを目指しました。

2011/02
masarogo_small
人と人が手をつなぐ姿を正木のMで構成しました。また”どことなく笑っている”感じをイメージしてみました。
人と人が繋がって笑顔になる。がコンセプトです。